top of page

布ナプキン・フンティ入荷のご案内


2月も立春が過ぎ、三寒四温なこの頃。どよーんと雲がかって1日中寒い日があったり、陽が出て春に向かってるような暖かい日があると嬉しくて動きたくなりますね。

皆さんはいかがお過ごしですか?


今回,私が岐阜に住んでいる時から愛用させてもらっているフンティ(ふんどしパンツ)と布ナプキンが入荷しましたのでご紹介させてもらいます。


最近では少しずつ認知度も高まってきているフンティ(フンパンとも言ったり♡)や布ナプキンですが、知っていてもまだ手を出せずにいる方も多いかと思います。


それって見た目の問題だったり手入れがめんどくさいイメージもあってかな。と思うのですが、使っていくうちに良い事づくしなので試してみたいと思う方も多いはず!


私が布ナプキンに出会ったのはもう10年程前になるのですが、元々生理痛に悩んでおり、あまりに酷い日は仕事を休んだり、薬を飲んだりで毎月をやり過ごしていました。

毎月の生理が苦痛でしょうがなく、薬も出来れば飲みたくはなかったので、気になっていた布ナプキンのWSに参加し市販の紙ナプキンが何で出来ていて、どう体に影響を与えているかをそこで知り、恐ろしくなってその日から紙ナプキン→布ナプキンに切り替えました。


確かに自分から出た血液を毎回洗わなければいけない面倒くささや、忙しい日は交換してる余裕もないし上手くコントロールも出来ず漏れていたり…なんて事も何度かあったけど、使って半年程で生理痛はほとんどなくなりイライラする事も減ったので精神的にも毎月の苦痛がない分、今では爽やかにお迎え出来てます♪


完全に紙ナプキンから布ナプキンに切り替えるのに最初は慣れないですし、全て揃えるにもコストがかかる不安もあると思います。

なので、生理終盤の経血量が少ない日からスタートしてみたり、お休みの日だったら自分の身体に意識する時間ももてるかなと思うので余裕のある時をねらって徐々に始めてみるのがオススメです。

最近は自然派な人も増えてきてかオーガニックコットンの紙ナプキンもかなり出てますが、以前はそんな物はなかったし安価で楽に交換できる市販の紙ナプキンは石油系物質で作られていて、膣を通して子宮を冷やすだけではなく何時間も直接肌に当てていたらそりゃ毒性も強いから生理痛も悪化するし婦人科系疾患になる人も増えますよね。

(絶対ではないですよ!)


下着に関してもテロテロでセクシーな形やかわいい柄のナイロン素材のパンツ。

見た目は良いかもしれないけど、圧迫して血流の流れを妨げる上に通気性が悪く蒸れやすい為、子宮や骨盤周りの冷えに繋がることもあります。

大事な箇所が冷える事は女性にとってデメリットでしかないですからね。


毎日、毎月直接肌に触れるものですから、身体に負担のない心地よい物を身につけたいと思いませんか?


前置きがつらつらと長くなり、すみません。ここまで読んでくれてありがとうございます!

今回岐阜から届いたUZUさんの商品は全て一人手作業で作っていて

"心と身体を緩める下着"をテーマに生地や肌触りにもすごくこだわっている商品ばかりです。

私はもう何年もUZUさんの下着とナプキンにお世話になっています。


遅くなりましたが、ここからが本題!

入荷した商品のご紹介です♪


インドのかわいいブロックプリント生地にオーガニックフランネルとワッフル生地が入った布ナプキンとコットン100%のワッフル生地で形を変えて使用出来る茜染めの布ナプキン。

どちらもふわふわなつけ心地で温かく最高です♪



フンティはヘンプ生地にミラー刺繍のついたものと、直接肌に当たる側はベジタブルダイで染めてあるブロックプリントのフンティ3種類あります。

そけい部の圧迫感がなく血流•氣の流れを止めない下着は一度履いたら病みつきです♪


気になる方は直接お見せする事も可能ですし、マッサージ予約以外でも見てみたい方欲しい方はメッセージください。

数も少ないので早い物勝ちです^^

良かったらお手入れ方法等も教えますよ~ kidocorone16@gmail.com

もしくは、

どちらかにメッセージお願いいたします。


閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page